高松グルメガイド~香川県高松市周辺のおいしい店を地図付きで紹介~
香川県高松市周辺のグルメスポットを2人のライター、たぬとぽんたが食べ歩き!おいしいお店を地図付きでご紹介します。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

博多ラーメン「渦流」

香川県はうどん屋さんが多いですが
最近、ラーメン屋さんも続々オープンしています。

今年の8月にレインボー通りにオープンした
博多ラーメン「渦流」をご紹介します。

渦流の概観(夜バージョン) 渦流の店内の様子


今回食べたのはコチラ↓。
渦流のラーメン(あっさり)
あっさり渦味・・・570円
ギョーザ
博多餃子(5個)・・・200円
渦流の半チャーハン
半炒飯・・・360円

ラーメンは白濁のとんこつスープ。
あっさりを注文したのもあるけど
ちょうどいいあっさり加減でした。
めんは博多ラーメンなので
ストレート細めんで、
硬さを注文時に聞かれるので
固めがいいと思います。
あと、テーブルに「からしもやし」や「からし高菜」や「紅しょうが」
などがあるので、これらも乗せると
なおいっそうおいしいですよ。
特にぽんたお勧めは「からしもやし」です!
「からしもやし」も「からし高菜」も
からしと付く割にあまり辛くないので
いっぱい入れても大丈夫でした。


餃子は普通でした。
炒飯は半炒飯の割りに量が多く
味もなかなかおいしかったです。

<店舗情報>
博多ラーメン「渦流」
住所:高松市松縄町632-1
営業時間:11時~24時
地図:
DSC00495.jpg


  書いたヒト・・・ぽんたでした。
スポンサーサイト
【2005/10/01 14:20】 | ラーメン | トラックバック(0) | コメント(3)
<<太麺うどんがうまい!その名もふるかわ | ホーム | オープンほやほや「ひいきや本舗」>>

コメント


今年、ひとり高松に引っ越してきたばかりで、土地カンなく、ラーメン好きな私にはとても参考になりました。記事文通りで女性客も意外に多かったので、安心できました^^
地図や営業時間、画像に値段書かれてるので、本当に参考になります。
また、ちょこちょこと見に来ます~^^
【2006/03/10 09:33】 URL | ちほ #-[ 編集]
ちほさんへ。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ラーメン好きなら
「夜仲そば」もお勧めですが、
かなり女性が行きにくいお店ですv-406

【2006/03/11 17:01】 URL | ぽんた #-[ 編集]

渦流さん近所に住んでいるので食べに行きました
美味しいけどちょっと濃い?

夜中そばさんはたまに行きますよ
美味しいですよね♪

渦流さんから近くのとこにgap*さんってラーメン屋さんを先日発見しました
あっさりしててすごく美味しかった

お勧めです!
【2008/03/03 06:02】 URL | ゆみ #y20qGpEw[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

たぬ&ぽんた

書くヒト:たぬ&ぽんた

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンター


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

