高松グルメガイド~香川県高松市周辺のおいしい店を地図付きで紹介~
香川県高松市周辺のグルメスポットを2人のライター、たぬとぽんたが食べ歩き!おいしいお店を地図付きでご紹介します。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

香川の鳥料理の王様 骨付鳥の「一鶴」を紹介します

 今回ご紹介するお店は骨付き鳥で有名な「一鶴」です。香川では「おや・ひな一鶴」というフレーズのCMでもお馴染みの有名店で、横浜にも2店舗を構え全国進出している香川では珍しい尾お店です。ちなみに「一鶴」は「いっかく」と読みます。
 たくさんあるお店の中でもここではレインボー通りにある一鶴太田店をご紹介します。byたぬ
一鶴太田店の看板 一鶴太田店の概観
住所 高松市多肥下町680
電話 087-868-9811
営業時間 平日
11:00AM~2:00PM
4:00PM~11:00PM
土日祝
 11:00AM~11:00PM
定休日 無休
交通手段 コトデンバス 
パワーシティ・レインビー店前から徒歩1分

コトデン太田駅から徒歩30分くらい
平均予算 お酒を飲まなければ1200円程度
駐車場 有り
オススメ 骨付鳥(ひなどり)税込み819円
 ひなどりならではの柔らかいお肉とそのジューシーさにメロメロです。それ以上に味付けが最高で某KFCよりオイシイといっても過言ではありません。また、これ1本でKFCのお肉2、3本分のボリュームです。
むすび(スープ付)税込み315円
 とりを一緒に注文してとりのタレをつけて食べると最高!

地図は続きに掲載されてます♪

「一鶴」太田店の地図
「一鶴」のホームページはココ
太田店以外の地図やメニューの紹介もあります
                          書いたタヌキ:たぬ
【2005/09/11 12:38】 | 肉料理 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<すし喰いねえ。函館市場で寿司を食す。 | ホーム | 激安イタリアンはグラッチェガーデンズ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

パチンコ「30兆円の闇」

パチンコ好きな旦那が読んでました。最近行かなくなった様な気がします。笑パチンコは嫌いな方ではないのですが、これを読むとやはり胴元が儲かるシステム、そして遊んでいる客(私を含めた)が一番損をしていることに気付きます。それでも遊んでしまうんですね…。読み応え 料理がすごくよかった【2007/08/27 15:31】

プロフィール

たぬ&ぽんた

書くヒト:たぬ&ぽんた

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンター


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

